すそわきが体験談【24歳女性】

24歳女性【すそわきが体験談】すそわきがに悩む女性が増加しています!あなたは大丈夫ですか?自分では気づきにくいものですよ
MENU

24歳女性のすそわきが体験談

 

すそわきがはデリケートな問題なので誰にも打ち明けることが出来ませんでした。

 

子供の頃からよく汗をかく体質で、初めはワキの臭いが気になりました。

 

わきがとは違いすそわきがと言うのは気づきにくいもので、自分から気づくことはあまりありません。

 

恋人から指摘されて自分がすそわきがだと知る事が多いのではと考えます。
私の場合も実際に恋人から指摘され、気づきました。

 

恥ずかしい思いとこれからどうやって治していけば良いのかと途方にくれました。

 

特に生理前や生理中に臭いがきついようで次第に恋人とは疎遠になり寂しい思いをしました。

 

 

それからは何とかすそわきがを改善しようとまずは食事の改善から取り組みました。

 

食事は動物性の脂肪や乳製品はあまりとらないように心がけました。

 

これらのものはにおいを増進させる効果があるためです。

 

香辛料も汗が沢山出るので控えました。

 

この食事の改善と共に行ったもう一つの事は運動です。

 

運動し沢山良い汗をかくことも大事です。

 

汗をかいた後はすぐに入浴するか、入浴できない時にはタオルでこまめに拭くようにしました。また入浴の時にも体を隅々まで洗うようにしました。その努力が実ったのか現在ではすそわきがはほとんど気にならなくなりました。

このページの先頭へ