すそわきが体験談【29歳女性】

29歳女性【すそわきが体験談】すそわきがに悩む女性が増加しています!あなたは大丈夫ですか?自分では気づきにくいものですよ
MENU

29歳女性のすそわきが体験談

 

夫と性交渉をした後、「最近ママの陰部から臭いがする」と指摘され驚きました。

 

自分では無臭だと思っていたこと、毎日の入浴中にボディーソープで陰部を洗浄しているため、まさか自分がすそわきがになっているとは考えもしませんでした。

 

原因も考えてみたのですが、思い当たる節も見つからず困っていました。

 

 

ネットのサイトで「すそわきが」について調べてみると、下着に黄色の汗じみがついている人はすそわきがの可能性があると書いてあり、そういえば、生理前のおりものだと思い気にしていなかったのですが、日常的に下着に黄色のしみがつくようになっていました。

 

陰部も汗をかきやすくなっていたのかもしれません。

 

対処法として、実践していることは、トイレに行った際はビデ洗浄をし陰部を清潔に保つこと、下着を通気性の良いものに変えることにしました。

 

そして汗をかきやすい季節は、一日に何回か下着をかえるようにしています。

 

もちろん今まで通り、入浴時には陰部を洗浄することも忘れていません。

 

 

まだ、夫からは「以前よりはいいけど臭いはある」と言われているので、改善はされていないと思います。

 

このまま症状が続くのなら、臭いを消すサプリメントの併用も考えています。

このページの先頭へ