すそわきが体験談

【すそわきが体験談】すそわきがに悩む女性が増加しています!あなたは大丈夫ですか?自分では気づきにくいものですよ
MENU

28歳女性のすそわきが体験談

 

28歳のOLです。

 

高校生の頃は運動部に所属していたために汗を掻くことが多くありました。

 

その頃からなんとなく自分から嫌な匂いを感じるようになりました。

 

最初はワキガかと思ったのですが脇の匂いはなく、仲の良い友人に自分が匂うか聞いてみても特に匂いは感じないと言われたので、汗を掻いたら制汗剤を使用したり家では必ずシャワーを浴びたりする程度の対策しかしていませんでした。

 

決定的に自分がすそわきがだったことを知ったのは19歳になってからで、当時付き合った男性と性行為を行う時にデリケートゾーンが匂うことを強く指摘されてからです。

 

これにはかなりショックを受けました。

 

すそわきがの人に多いというのですが、私も確かに耳垢が湿っていました。

 

高校生の時に比べて汗を掻くことが少なくてあまり気にしていなかったのですが、夏の暑い日の下着についた汗じみがうっすらと黄ばんでいることがあることもそれから気がついたことでした。

 

それ以来は朝と晩に必ずシャワーを浴び、デオドラント効果の高いウェットティッシュを持ち歩き、汗を掻かなくても陰でデリケートゾーンの周辺を拭くということが習慣化しました。

 

人に近づくのが怖くなり、男性とのお付き合いも敬遠してきましたが、実はとてもいい男性と巡りあうことができ結婚を考えています。

 

あの時のように匂いのことを指摘されるのはいやだし、彼のためにもすそわきがの治療をしている最中です。
2回目の治療を受けたところですが、匂いがだいぶなくなったことを実感しています。

このページの先頭へ